お知らせ(リプレ川口園)

最近の川口園のお友だち

寒い日が続きますが、川口園のお友だちはみんな元気に過ごしています。

1月には広い芝生広場で、凧揚げをしました。自分で絵を描いた凧が風に乗って少し揚がるとみんな

嬉しそうでした。

かけっこやボールでもたくさん遊んでいます。以前よりボールのキャッチが上手になりました。

うさぎ年なので、うさぎの福笑い製作もしました。

かわいくできたでしょ♡

雪の日はみんな大興奮!

せっかくなので、雪を触りに行きました。きれいだね~

 

最近は公園で霜柱探しが流行中です。つめた~い!

2月3日には節分の行事を行いました。

節分の絵本を見たり、自分で作った鬼のお面でお写真パシャリ!

行事は終わり と思いきや・・・

突然、青オニがやってきました!

みんな一瞬、何が起こったのかわからない様子・・・

その後、固まってしまう子、泣いてしまう子、戦おうとする子、動じない子などなど (笑) いろいろな反応が見られました。

 

 

とにかくオニをやっつけよう!鬼は外、福は内~

 

 

やった~

みんなでやっつけたよ!

まだまだ保育園ではいろいろな行事が待っています。

次回は生活発表会の様子をお伝え致します♡

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら