お知らせ(にじルーム)

ひなまつり🎎集会

3月3日は ひなまつり🎎

かわいい梅の花がとってもいい匂いのお部屋で

にじルームでも楽しいひな祭り集会を行いました。

≪モモちゃんのひなまつり≫の絵本を読んで始まります♬

みんなどんな雛飾りを作ったのかな?

0歳児ひつじ組さんは手形スタンプでかわいいお雛様を作りました。

入園当初は絵の具を触るのに固まっていた子も、今ではすっかり慣れて

自分から絵の具へ、おててをダイブさせるくらいになりました(笑)

さてお次はりす組さんです。

じゃじゃ~ん!

1歳児クラスになると、お雛様のお顔も自分たちで貼れるようになりました☆

とっても表情豊かな雛飾りが出来ましたね!!

さて、最後はこぐま組さんの作品です。

2歳児になると、お顔を自分たちで描けるようになりました。

とっても立体的で素敵な飾りになりましたね。

今度は先生が作ってくれた、三段飾りで みんなでクイズです♬

それぞれの人形をどこに置いてあげようかな~?

同じ絵を探して置いてみてね!

完成しました~!

今日はひなまつりメニューです♬

みんなで、お雛様を囲んで楽しい給食の時間を過ごしました。

おやつは食育で、好きなフルーツを入れて『ひなまつりパフェ』を作りました。

クリームを絞りながら思わずお口も、すぼまっていい表情に😊

とっても楽しくて美味しい≪ひなまつり集会≫でした❤

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら