お知らせ

3月2日のお給食~ひなまつりの行事食~🎎

本日は一日早く保育園でひな祭りのお祝いをしました!

ひな祭り集会もあって、楽しく過ごすと子どもたちの頭の中に

(今日のご飯とおやつはおいしい可愛い💗のかなあ😋)

という楽しみがあるみたいです。

今日は食育も合わせて、0~3歳児はちらしずしのトッピング。

4、5歳児はバイキング形式で自分だけのオリジナルちらし寿司を完成させて

食べました。

☆幼児食☆

★ちらしずし

★赤魚の焼きおろし煮

★菜の花のごま和え

★すまし汁

☆離乳食完了期食☆

★ちらし軟飯

★かれいのおろし煮

★白菜の和え物

★すまし汁

☆午後の手作りおやつ☆

★幼児食★

☆三色蒸しパン

☆ジョア

※写真では分かりにくいですが、三色になってました✨

★離乳食完了期おやつ★

☆三食蒸しパン

☆牛乳

✨トッピングと食べている様子・・・✨

🌟0歳児さんもトッピングしています!

おいしい!!!ぱくっ😋

🌟1歳児さんもトッピングにチャレンジ

🌟2歳児さんはおやつに夢中💛な姿。

🌟3歳児さん。上手にトッピングしてますね!

🌟4歳児さんは自分で適量取って・・・というバイキング形式

それぞれ思い思いに乗せられました♪

🌟5歳児さんもバイキング形式で

楽しくワイワイ作れました😊

今日も楽しい美味しいご飯ありがとうございます!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら