お知らせ(ほしルーム)

ひな祭り会

3月3日はひな祭り!🎎

ほしルームでも集まってひな祭り会を行いました。

「みんなでおひなさま!」の絵本を読んでもらっています。

 

興味を持ってじーっと見入っている子どもたち…

 

「♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~…♪」

歌詞はちょっと難しいけど、歌えるようになってきました。

 

各クラスのおひなさまの製作を紹介したあとは、クラスごとに記念写真です。

ひつじ組(0歳児クラス)です。

折り紙をのり付けして、着物の柄にしました!ゆらゆら動くよ!

 

りす組(1歳児クラス)です。

紙皿にお花紙を敷いて体はペーパーの芯を使っています。お顔は頑張って描きました!

 

こぐま組(2歳児クラス)です。

染め紙で一つ一つ違う模様の着物ができました!

 

近くの公園には河津桜がきれいに咲いていて、子どもたちも嬉しそうに眺めています!

春の訪れを感じますね。😊🌸

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら