お知らせ(にじルーム)

食育の日★

今年度初めての食育の日です!

毎月1回行っています。

子どもたちが、野菜などの食材に触れたり、お手伝いしたり、時には育てたりしながら

食べるということに興味を持ったり、自分たちが手をかけたものだからこそ

食べてみよう!美味しい!を経験できる行事を行っています♬

4月は、甘くて柔らかい『キャベツ』です。

さあ、どんな匂いかな~

0歳児ひつじ組さんも興味津々♬

昨年度から経験している子も、初挑戦の子も

みんなで、たくさんきゃべつをちぎる、お手伝いをしてくれましたよ。

このキャベツは、給食のスープと、おやつのチヂミに入れて食べました。

子どもたちもお手伝いしたキャベツが入っていたのでたくさん食べてくれました♡

さあ、来月の食育はどんなことをするのかな~?

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら