お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

4月、2歳児さくらんぼ組さんの色々・・・🍒

4月、新入園児を迎え、泣き声響く保育園で恐らく一番落ち着いた様子で1カ月すごしていた2歳児さん。

全員進級児。先生が変わっても毎日元気に過ごす姿は赤ちゃんからの姿に

1年、2年の毎日の年月の重みを感じ。。。

とてもたくましく、嬉しい成長の姿でした。

そんなさくらんぼ組さんの活動を少し覗いてみましょう。

💛クレヨン。

本園ではクレヨンと自由画帳は2歳児クラスから個人での持ち物になります。

「自分の」クレヨンを使うのが本当に本当に楽しくて嬉しい様子です。

新品のピカピカのクレヨン✨です。

 

えのぐも使ってみました。

💛制作

こいのぼりを作っています。毎回何を作るのかな?とワクワクして先生の話を聞いて作ります。

💛リトミック

2年目のリトミック♪先生の話を聞いて歌ったり、音に合わせて動いたり。

💛園庭遊び

遊具の隙間から「ヤッホー!」

園庭で拾った葉っぱに先生がお顔つくってくれて、お気に入り🍃大事に持って遊んでます。

大好きなお砂場💗

毎日、沢山の経験をしているさくらんぼ組さんです。

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら