お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

子どもの日集会🎏

5月5日は子どもの日ですね。園庭のこいのぼりも元気に泳いでいます。

子どもの日は連休中でお休みなので本日2日に保育園では子どもの日集会をしました。

2階のホールで0歳児から5歳児まで全園児集まって行いました。

ペープサートで、子どもの日のこいのぼりについて楽しいお話をしてくれました。

昔々…鯉くんは強くてかっこいい「龍のお兄さん」にあこがれていて・・・

龍のお兄さんから「この滝をのぼりきったら龍の姿に変えてあげよう。」と言われ頑張って登っていきます。

みんなもお話に夢中。

みんなで声を合わせて「頑張れ!頑張れ!」と応援して😊

のぼりきった鯉くんは見事に龍になりました!

「力強い鯉くんみたいにみんなも元気いっぱい過ごそうね!」

🎵こいのぼり🎏を歌って楽しく終わりました。

終わった後は天気もいいので園庭に出て遊びました。

風が強く力強く泳ぐこいのぼりの下で元気に遊ぶ子どもたち。

どうにかして触ってみたい子どもたちです😊

お散歩に行く前の0歳児のもも組さんもバギーから見上げています。

 

~おまけ~🎏みんなが作ったこいのぼり🎏

ももぐみさん(0歳児)

初めて足型をとりました👣

いちごぐみ(1歳児)

初めて足型をとった子もいます♪綺麗な色紙も詰めました。

さくらんぼぐみ(2歳児)

ふくろに綺麗な色を詰めたり、模様や目を貼ったりして可愛いこいのぼりが出来ました。

ばななぐみ(3歳児)

折紙やマスキングテープなど使って可愛いこいのぼりが出来ましたね。

ぶどうぐみ(4歳児)

ぶどうぐみさんも折紙や絵の具など使って綺麗なこいのぼりが出来ました。

すいかぐみ(5歳児)

二色を使って編み込みで模様を作りました。難しかったけど頑張ってカッコイイこいのぼりが出来ました。

元気に泳ぐ園庭のこいのぼりをみんなでずっと見ていたここ数日です。

子どもたちが鯉のぼり🎏の鯉のようにたくましく元気に大きくなりますように✨

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら