お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

🌞お弁当遠足🍱🍙~幼児クラス編~

3,4,5歳児の幼児クラスのみんなもお弁当を持って近くの領家中央公園に遠足へ☆

いつも心配なおお天気。。どうか雨が降りませんように・・・🥺と祈る皆でした。

祈りも届いたのか暑くもなく雨も降らず無事に行けました!

3歳児さんの新入園児のお友達は初めてです😊

着いてすぐにお荷物置いて・・・みんなでじゃんけん列車をやりました!

仲のいいお友達とのじゃんけんから始まって…

どんどん長くなって…どこまでつながってるのかなあ。

最後は3クラスみーんなつながって長ーい列車になりました。

公園では好きな遊びを見つけてそれぞれ楽しく過ごしました。

先生と全力で鬼ごっこ!!!

先生つかまえた!

電車ごっこ

葉っぱを集めて焚火ごっこ?

どんぐりや石を集めてお料理。相談中😊

虫を探して、観察中👀

そして。。お待ちかねのお弁当の時間です😋

子ども達は、何日も前からお家の人が作ってくれるお弁当を楽しみにしていました。

今年度最初のお弁当遠足では、全クラスいつものお馴染みの公園に行きましたが

おいしいお弁当や異年齢での交流がとても楽しい1日になりました💖

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら