お知らせ(浦和園)

お部屋でもお外でも沢山遊ぶよ~☆

こちらは0歳児ひつじぐみさん☆

段ボールをぐるぐるしたもので、スタンピング遊びです!

 

 

 

4月には椅子に座っているのも大変だった新入園のお友達も2カ月たって、落ち着いて製作活動にも取り組めるようになりました(^^♪

 

 

0歳児さんにとって、手についた絵の具の感触も初めて… ちょっとビックリしながらも興味津々で取り組んでいますね(*’▽’)

 

 

こちらは2歳児こぐま組さん☆ 自分の好きな色と形を選んで楽しみます。今日は傘の模様をつけています☔

 

 

力加減や絵の具の量で、スタンピングの付き方が変わってくるので、2歳児さんは色々試しながら夢中になります!(^^)!

 

 

 

最近のお出かけブームは、埼玉県警察での白バイの乗車です☆

 

 

この日も、子ども達からの白バイ乗車コースのリクエストにお応えしてのお散歩です!

 

 

又、来ようね~

 

 

こちらは父の日のプレゼント製作をしています㊙ 顔の概念が出てきて、目や口を意識して描こうとしています☆

 

 

1歳児りす組さんは、絵筆でのびのーび楽しんでいますね!!

 

 

徐々にダイナミックになってくる、絵の具遊びです… いつの間にか色が混ざってしまい、こんな感じに…

 

 

 

いつの間にか、お顔や手にも沢山の絵の具の跡…(^^;)

 

 

仲町公園に散歩に行きました。お水を沢山入れて、何が始まるのかな???

 

 

道路を作って車が走るみたい…

 

 

 

ショベルカーも大活躍です!!

 

 

0歳児さんも、びっくりしながらも、お砂場の感触に慣れて行きます(^^♪

もうすぐ梅雨の季節に突入ですが、晴れた日には沢山泥んこ遊びをしたいと思います(*^^*)

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら