お知らせ(にじルーム)

食育🥕野菜スタンプ

6月の食育は、『お野菜スタンプ』です!

野菜ってどんなのがあるのかな~?

興味津々・・・・

きゅうり、美味しそうだな~

思わず、ペロリ😝

たくさんの、お野菜が揃いました。

先生が、トントンと、野菜を切ってくれたら・・・

どうなるのかな~?

ほら!切れ目はこんな形なんだよ~

子どもたちも興味津々♬

さあ、スタンプしてみましょう。

オクラに、きゅうり。ピーマン、れんこん

色々な形で面白い!

こんな、大きな小松菜の芯のスタンプも楽しみました♪

模造紙3枚も✨

楽しみながらいっぱいペタペタしたね~!

毎月1日、食育の日として、計画を立て

子どもたちが、食べ物に興味や関心をもったり、食べてみようかなに繋がるといいなという

願いを込めて、食に係る楽しい時間を過ごしています。

あれ?スタンプ楽しみすぎて、ちょっと疲れちゃったみたいです😊

来月の食育は、じゃがいも掘りです!

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら