お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

食育~クッキー作り🍪

今月の食育はクッキー作りです🎵

皆、ワクワク楽しみにしていました。

クッキー生地をそれぞれもらってこねこねして、形を作ります。

ベビーちゃんは恐る恐る・・・ツンツン

~1歳児 いちごぐみさん🍓~

粘土みたいに、こねこねしてますね😊

~2歳児 さくらんぼぐみさん🍒~

形も工夫しています♪

~3歳児 ばななぐみさん🍌~

3歳の幼児クラスからはおうちから三角巾とエプロン、マスクを持参して身に着けて行います。

説明も真剣に聞いてます😊

おててでぎゅっぎゅ!

型抜きをしました。

~4歳児 ぶどうぐみさん🍇~

慣れた手つきでこねこね、ぎゅっぎゅ!

上手くできたあ!!!

~5歳児 すいかぐみさん🍉~

さすが、とっても上手💖

みんな思い思いの形に作っていきました。

後は午睡明けのおやつを楽しみに・・・💤

焼けました!廊下が甘い良い匂いに包まれます🎵可愛い色々な形💖

自分で作ったクッキーはとってもとっても美味しかったみたいです😋

お給食の先生たち、生地など色々ありがとうございました!

またやりたい!とみんな張り切っています。

食育のクッキング♪また楽しみたいと思います。

~この日のおやつ~

☆手作りクッキー

☆牛乳

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら