お知らせ(浦和園)

食育(とうもろこし🌽)

今月の食育は「とうもろこし🌽」です

とうもろこしのお話を聞いてみましょう!

 

 

 

絵本「とうもろこしくんがね…」の絵本のお話から、今日のおやつに食べるには、皮剥いて、ひげ取って、お湯に入るんだね(*^^*)

 

 

 

子ども達も皮むきに挑戦です(^^)/

 

 

 

結構力がいるので、みんな必死です!2歳児こぐま組さんは、一人一本、皮むき頑張りますよ!!

 

 

 

1歳児りす組さんも、むきむき… お友達と協力しながら頑張ります(*’▽’)

 

 

 

実がみえるまで、真剣です!

 

 

 

やぁーっと剥けたよ! この後、おひげも取らないと…(^^;)

 

 

 

最後の仕上げの、ひげも綺麗にとりますよ(*’▽’) 調理さんに茹でてもらって、今日のおやつに食べようね☆

 

 

 

おやつに美味しくいただきまーす(^^♪

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら