お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

夏まつり🎆~1日目☆盆踊り・お神輿☆~

7月21,22日夏まつりを行いました!

この日まで4,5歳児のクラスはお神輿を作り

他のみんなもゲームや、看板など作って準備して待っていました😊

これはゲームの一部を製作中・・・

21日はお家から甚平や浴衣などを着て来てもらって盆踊りとお神輿を楽しみました。

乳児クラスも大好きな「エビカニクス」🦀を踊ったり

「ピカチュウ音頭」は幼児クラスのお友達が中心に盛り上げてくれました。

もも組さんも先生たちと一緒に盆踊りを見ながらノリノリでしたよ♪

お神輿の前でパチリ📷

盆踊りの後はお神輿を担いだり山車を引いたりしました。

山車(バギー)には1歳児いちご組さんがのっています😊

2,3歳児のお友達が頑張って引いて歩きました!

「わっしょい!」という掛け声が響きます。

もも組さんもどこに行くのかな?と、夏まつり仕様に飾り付けたベビーカーでついていきます。

ピッピッ♪わっしょい!ぶどう組さんのアイスのお神輿。

ピッピッ♪わっしょい!すいか組さんのすいかと虫たちのお神輿。

暑い日でしたが、みんな張り切って「わっしょい!わっしょい!」と練り歩きました。

いつもと違う甚平などもまたお祭り気分を盛り上げてくれました🎶

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら