お知らせ(にじルーム)

🍉すいかわり🍉

今日は、にじルームとほしルームのお友だちが集まって一緒に

すいかわり🍉をしました!

前日には、ボールでイメージトレーニングもして、準備万端です(笑)

さあ、スイカ割りがスタートしました!

最初は、みんなで一緒に【すいかさんがね・・】の絵本を読みます。

すいかって、洋服は緑だけど、中は赤いんだね。興味津々の子どもたち♬

さあ、次は すいかを触ってみよう!

わ~固いね。冷たいね。

最初は、0歳児ひつじ組のお友だちから スイカ割りのスタートです!

みんなに見られて恥ずかしくなっちゃった。目をつぶってスイカを割る子も😊

がんばれ~!!

コンコン、リズムよく叩いていきます。

中々割れず、でしたが、

子どもたちが叩いたときに🍉が割れるように、さり気なく給食の先生が切りこみを入れてくれました。

やった~!割れました!

みんなから拍手が沸き起こります。

早く食べたいね~と待ちきれない様子の子どもたち❤

給食の先生が、早速子どもたちが食べやすい大きさに切ってくれました。

割りたてのスイカです。さぁ、どうぞ。召し上がれ。

いただきま~す!

とっても甘くておいしい🍉でした。

ボクも食べたいな~。

0歳児のお友だちもうらやましそうに見ています。

来年は一緒に🍉を食べようね!

とっても楽しいスイカ割りでした!

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら