お知らせ(ほしルーム)

🍉すいか割り

7月2日は、にじルームさんと一緒にすいか割りを行いました!

『すいかさんがね』の絵本を見て、これから始まるすいかわりへの期待が高まります。

 

まん丸すいかを触ってみよう!

うわぁ~大きくって硬~い!

 

みんなですいかと一緒に集合写真パシャリ!

0歳児と1歳児クラスのお友達。

 

2歳児クラスのお友達。

 

いよいよすいか割り開始~!

まずは0歳児クラスから。

持ちやすい短めの棒で、保育者と一緒にポコン!👏😊

 

1歳児クラスも続きます。

しっかり見て狙っています!

 

ツンツン!と突っつくやり方も面白いね!😂

 

最後は2歳児クラスの出番です。

集中してからの、振りかぶって、エイっ!

 

ジャンプしながらエイっ!

わりたい!という強い思いが伝わってきますネ。😊

 

腰を入れて、まるで剣道の達人のような姿!😲

 

 

われた!!!

みんな大盛り上がりで歓声と拍手が沸き起こりました。😊👏

(途中で調理さんに切り込みを入れてもらい、子どもたちが何度も頑張ってくれ、見事割れました!)

 

調理さんが割れたすいかを切り分けてくれます。

ワクワクして切る様子を見ています。

早く食べたいな~!😊

そしてお部屋に戻ってすいかを頂きます。

 

上手に持って食べていますね!😊

皮まで食べそうな勢いの子もいます。😂

 

すいかの実はあまり好きではない様子でしたが、試しにスプーンでつぶして果汁にするとゴックン!味は嫌いではない様子です。😊

 

もっと食べたい!という声もありましたが、給食もあるからほどほどでネ。🤭

 

楽しい&美味しい時間を過ごした子どもたちなのでした☆

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら