給食(ほしルーム)

5月2日のお給食♪

もうすぐこどもの日ということで、今日のお給食は…

●たけのこごはん

●かれいのごまみそ焼き

●春キャベツサラダ

●すまし汁

スプーンが折り紙のかわいいこいのぼりにすっぽり入っていました🎏

なんだろう?と見つめたり、スプーンを上手に引き出していたり、個々の反応がかわいらしかったです😊

たけのこは、小さくしてあったので、1歳児クラスのお友達も食べていました!✨

季節を感じる食材ですね!

 

午後のおやつがこちら… 

●柏餅風どら焼き

●牛乳

生地が柔らかくてあんこの甘さもほどよくて、お替りしていたお友達もいました!

5月5日はこどもの日。子どもたちがすくすく育ちますように!みんなの願いですね(^_-)-☆

 

調理さん、今日も美味しい給食をありがとう💖

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら