お知らせ(リプレ川口園)

楽しかったね、3月

3月も楽しい事がいっぱいでした。まずはひな祭りの行事🍑

ひな祭りって何かな?先生に教えてもらいました。

お雛様とお内裏様の前でハイポーズ!

お外でもたくさん遊びました。お友達とかけっこ楽しいな♥みんなで発見 楽しいな♥ほらほら、お花も咲き出したね♥

造形遊びでは、大きな紙にみんなで絵の具遊び!もう、手が汚れたって、足が汚れたってへっちゃら!集中して黙々と描く子、笑顔で嬉しそうに描く子など色々な姿が見られました。

知育玩具ピタゴラスでは立体的な形が作れるようになりました。そして、お友だちと一緒に作る姿も見られるようになりました。すごい!

 

修了を祝う会の為では、一人ずつみんなの前に出て来て修了証授与です!嬉しそう♥

礼も出来ます!

毎日、保育園に連れてきてくれたパパやママに感謝の気持ちを込めてメダルをプレゼント。パパ・ママ、泣いちゃうかな?

さよならのお歌も歌いました。

 

みんなでお別れピクニックにも行きました。おやつとジュースを持っていき、みんなで食べました。お外で食べるって気持ちいいね。

もちろん、たくさん遊んじゃいました☻

桜があまりにもきれいだったので、みんなでお写真も撮りました。

楽しい事がたくさんあった3月。そして色々な事があった1年でした。

感染症が流行し、行事も思うように出来なかったけれど、みんなたくましく元気に成長してくれました。みんなからパワーをもらいました。

卒園・転園するお友達、いつまで元気でね。在園のお友達、1つ大きいクラスになるので、小さいお友だちに優しくしてあげましょうね。

そして、新しく入園するお友だち、いっぱいみんなで遊びましょう!

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら