お知らせ(浦和園)

8月の浦和園🌞

8月!夏真っ盛りの浦和園のお友達(^^)/ 今月も元気いっぱいです!(^^)!

高温の日が続き、あまりお散歩には行けないけれど、室内での遊びも充実中!

 

まずはボールプール!外でのビニールプールも気持ちよいけど、ボールプールも最高☆ 思わず寛いでしまいます(*’▽’)

 

 

アンパンマンも一緒でニッコニコ(*^^*)

 

 

滑り台も楽しいよ~

 

 

0歳ひつじ組さんも上手に滑ります☆

 

 

トンネルの中に入ると、つい寛いでしまいます……(;^ω^)

 

 

電車ごっこで、山手線に乗っておでかけです!

運転手はお友達♡ 力持ちだね‼

 

 

こちらは京浜東北線でおでかけでーす♪

 

 

おままごとも本格的です。お友達へのお食事を用意してくれているのかな??

 

 

いただきま~す☆

 

 

トイレットペーパーの芯を使用して、絵の具で花火の製作です!

 

 

真剣な眼差しで取り組みます(^.^)

 

 

半分に折った紙の半面に絵の具を挟み、再び開いて偶発的な模様を作るデカルコマニーの技法を用いて、花火を表現してみました。花火の力強さが表現できましたね(*^^*)

今年は大きな花火を見られる機会がありませんが、御家庭で花火を楽しんだ御家族もいらしたようです☆

 

 

「先生、大好き~♡」保育園では保育士がママですね(*^^*)

 

 

8月の誕生会☆ お楽しみの出し物は「三匹のこぶた」のエプロンシアターです!

 

 

今月も沢山遊べて楽しかった(^^♪ 9月も沢山遊ぼうね!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら