お知らせ(リプレ川口園)

🍉スイカ割り 楽しかった~🍉

夏ならではの行事といえば、もちろん すいか割り🍉

まーぶる保育園リプレ川口園でも、毎年、恒例の行事です。

すいかの絵本を読んだり、お部屋ですいか割りごっこ遊びを楽しみ、当日を迎えました。

大きなすいかに大興奮!
なんだか冷たいね!いい匂いだね!
叩いてみたら、ポン、ポンっといい音もした!面白いね~

1歳さん、初めてのすいか割りに少し緊張気味でしたが、棒をしっかり持って、いざ、スタート!

すいかにたどり着けるかな?がんばれ、がんばれ!まっすぐね~

えいッ!さぁ、当たったかな~?

お次は2歳児さん。

2歳児さんは、希望者のみですが、目隠しを付け、本格的に行います!

すいか、どこだ~?この辺りかな~

先生も挑戦!
えいッ!

割れたよ~! すいかのお腹って、真っ赤でかわいい♥ 美味しそう♥

みんなで、いただきます~!(衛生面よりお子様方にはあらかじめ用意しておいたすいかと差し替え提供させて頂いております。)

楽しかったね!おうちでもやってみたいね♥

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら