お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

夏の思い出。。。

今日は夏の思い出を…遅くなってしまいましたが💦ご紹介します。

 

今年はプール遊びはなし。水遊びということで

手作りのシャワーなどを作って楽しみました。

 

0歳児。ももぐみさんもお水の感触を楽しみました🌞

1歳児いちご組さん。シャワーの水が下から出てきてびっくり!

2歳児のさくらんぼ組さんも一緒に💖

幼児クラスのばななぐみ、ぶどうぐみ、すいかぐみさんも夢中になって遊びました!

水鉄砲も🎶

 

夏祭りは子どもと先生たちで楽しみました🎶みんなはっぴや浴衣を着て可愛い😊ねじり鉢巻きもきまってます!

ヨーヨー釣りも❕

釣れた!やったー!

お神輿も幼児クラスのばななぐみ、ぶどうぐみ、すいかぐみのみんなが先生と一緒に作ってくれました!

3歳、ばななぐみ

4,5歳ぶどう・すいかぐみ

保育園の周りをわっしょいわっしょい!担ぎましたよ❕

乳児クラスの可愛いみんなはバギーを飾って山車にしました。

2歳児のさくらんぼ組さんは山車を引いてくれましたよ!

今夏は子どもと先生だけでの夏祭りでしたが…来夏は保護者の皆さんと一緒に夏祭りも楽しめたらいいなと思います😊

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら