お知らせ(浦和園)

2年振りのミニ運動会開催!!( ;∀;)

昨年は中止、今年は10月に予定されていた運動会を11月に延期!出来るのかなあ…と不安を抱えながらも、感染状況が落ち着き、少し安心してこの日を迎えることが出来ました!

天候にも恵まれ、風もない秋空の中、浦和北公園ゲートボール場をお借りして、開催させていただきました。

 

今回のミニ運動会は、練習したものを見せる場ではなく、普段の遊びの中で取り入れている事を、大好きなパパとママと一緒に楽しみましょう☆というコンセプトでおこなっています。

開会式も準備体操もお母さん、お父さんと一緒です!

みんなで「アンパンマン体操」を踊ります(^^)/

 

 

お名前を呼ばれて「は~い!」

 

 

ママをめがけて、ゴールテープを切ります!(^^)!

 

 

「よく頑張ったね~♡」

 

 

2歳児こぐまさんは、ゴールを目指して突っ走ります!

 

 

順位なんて気にしない! 楽しく走るよ~(^^♪

 

 

2歳児さんの「輪になって走ろう!」親子でフラフープレースです。

 

 

0.1.2歳児さんによる障害物レース「猫まっしぐら」

0歳児さんもママと一緒なら安心です(*^^*)

 

 

ネコのお口の中にお魚を食べさせまーす!

保育園でも遊びの中で取り組んでいるので、自信をもって「ポイっ」

 

 

タンバリンめがけて、ジャンプするよ~

 

 

2歳児こぐま組さんは、網くぐりもお友達を意識して競争?しているのかな(*’▽’)

 

 

ゴールも決め(^^)/

 

 

こちらは「電車でGO!」

京浜東北線と山手線に分かれて競争だよ!(^^)!

ママも嬉しいけど… ちょっとキツイ…苦笑い(^_^;)

 

 

山手線も通りまーす!!

 

 

「パパ頑張って~」

 

 

「遊園地の絶叫みたいに速ーい(*’▽’)」

ママも本気です(^^)/

 

 

0歳児の玉入れです。玉入れかごの方から「いーれーてー」

拾って入れましょう!

 

 

両手に持って、狙いを定めて「入れるよ~」

 

 

「ぼく、アンパンマンにしよっ!」「はいっ、入れて♡」

 

 

2歳児こぐま組さんは「追いかけ玉入れ」です。担任が本気で逃げます。追いかけまーす!

 

 

親子玉入れの必殺技!

抱っこで入れちゃうよ~( ^)o(^ )

 

 

先生、待て待て~(*^^*) ママも大奮闘!(^^)!

 

 

こちらは、おばけレース👻

ハロウィンパーティーでも楽しめたレースなので、今日はパパとママにも見てもらおっ(*^^*)

 

 

笑顔がこぼれまーす!

 

 

「こっちこっち~」

ママと一緒だと嬉しくて、それどころじゃないよ(*’▽’)

 

 

メダルとお土産をもらって、嬉しい!! 頑張ってよかったなぁ…

 

 

ひつじ組さん、長い時間お疲れ様でした!

 

 

りす組さん、元気いっぱい楽しめましたね(*^^*)

 

 

こぐま組さん、最後の運動会( ;∀;)

昨年は中止だったけど、今年は開催出来て良かったぁ(*’▽’)

 

 

楽しかったね!

家族の笑顔がこぼれます(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら