お知らせ(まーぶる保育園)

消防訓練

先日、消防署の方立ち合いの下、

消防訓練を行いました

 

まずは、避難訓練

放送をよく聞き

自分の身体を守ることも上手になってきました

毎月の積み重ねが

子どもたちの身になっていることを

感じます

 

そして

次は職員による消火訓練です

「がんばれ~」

子どもたちの声援が響きます

 

火事を発見したら

まずは、周囲の人に知らせ応援を呼ぶことが大切です

そして、119番通報

初期消火となります

 

次はお待ちかね

消防車見学です

1年に1度、消防車を間近で見られるとあって

子どもたちは前日から

ウキウキ ワクワク

 

「下も見えるよ」

「これは何?」

興味津々

 

子どもたちの「なに?」に

たくさん答えてくれた

消防署の方

 

もう、みんな釘付けです

「これは煙がいっぱいの場所に行くとき

付けるんだよ」

 

「え~そうなんだ!」

「おもい??」

 

ここも開くんだよ

 

「これはホースに付けると

シャワーになったり、ジェットになったり

色々な水がでるんだよ」

 

「えー!すごい!」

「かっこい~」

 

「あれは?」

「これは?」

と子どもたち聞きたいこと、知りたいことが

止まりませんでした

 

色々なことが聞けてよかったね

消防署の方、ありがとうございました!

 

「ばいば~い」

最後まで見送った子どもたちでした

 

いつも私たちの住む街を守ってくれて

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

 

にじ組さん手作りの

消防車をプレゼントしました

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら