お知らせ(リプレ川口園)

クリスマス会・今年最後の保育の様子

先日、クリスマス会を行いました。クリスマス会に向け、サンタさんの絵本を読んだり、クリスマスの製作をして過ごしてきました。また、サンタさんにお手紙も書き、当日を楽しみにしていました。

さあ、いよいよクリスマス会スタート★

先生からスケッチブックシアターのプレゼント。みんな楽しそうに見ています。

すると、遠くからだんだんと近づく鈴の音・・・わぁ~!サンタさんが保育園にやってきたよ~

びっくりしてぽかんとしているお子さん、泣きだすお子さん、喜ぶおこさん・・・様々でした。

サンタさんにプレゼントをもらったり、お写真を撮ったり♥

みんなからはサンタさんにお歌のプレゼント♥曲はもちろん「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌です☻

とっても楽しいクリスマス会でした。

おやつにはクリスマスパフェ作り!

先生と一緒にクリーム絞りをしましたよ~

自分で作ると格別~

 

楽しかったね♥

また別日には、ふゆならではの発見が!

公園で霜柱を見つけました。みんな大興奮!

今年の保育最終日にはみんなで恒例の大掃除もしました。

「保育園、ありがとう!来年もよろしくね」

みんな一生懸命にお部屋を磨きます。

今年もお世話になりました。

来年もたくさん楽しい事をして過ごしましょう!

よいお年を・・・

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら