お知らせ(リプレ川口園)

オニが来たぁ~(´;ω;`)

2月3日には節分の行事を行いました。

先生が節分についてクイズを交えお話ししてくれました。

自分で作ったオニのお面でハイポーズ!

 

楽しい記念写真を撮り終えると・・・なんと、部屋の向こうから青オニが!

突然の登場に驚き、「きゃあ~~!」との悲鳴!

泣いてるだけじゃオニ退治できない!

よし、みんなでやっつけよう!

「おにはーそと、ふくはーうち!」

❝もしオニが来たら、こうやって言いながら豆まきするんだよね❞と以前から練習していた掛け声とお豆の投げ方。その成果をみせる時が来ました!

「まいったよ~、もう、勘弁してくれ~」とオニは逃げていきました。

よかった~

みんなの心の中にいるオニも退治できたかな?

2歳児さんは、後日、2月の製作として、以前に作ったオニのお面に体を付けました。可愛いオニだよ~

食育として、節分の行事食で大豆に触れられるよう、自分で納豆混ぜ混ぜをして食べました。

楽しかったね。

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら