お知らせ(リプレ川口園)

生活発表会

生活発表会を行いました!

1・2歳児合同で、合唱「おはようの歌」と、タンバリン・マラカスでの合奏「おつかいアリさん」で会がスタートしました。

1歳児さんは、サルやワニ・ウサギ・ゾウなどの動物さんに変身!

日頃からよく歌っていた「手をたたきましょう」のお歌を披露したり、大好きな「動物れっしゃ」の曲に合わせお遊戯をしました。

2歳児さんは、夜の保育園のおもちゃたちになりきって登場!フランス人形さんや、ぬいぐるみのぶたさん・ひつじさん・ねこさんなど可愛いおもちゃたちに保護者の方々も思わずにっこり。生活の中で上手になったジャンプやケンケンパを披露しました。夜の保育園で本当にこんな風に遊んでいるかもしれませんね。

みんなの大好きな「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせ、歌や踊りも披露しました。

朝になったので、みんなおもちゃ箱に帰ります・・・

緊張から固まったり泣くお子さんも見られましたが、それぞれ楽しめたようです。

保護者の方々も目に涙が・・・成長を感じて頂けたら嬉しいです。来年も無事に行えますように・・・

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら