お知らせ(リプレ川口園)

元気に過ごしています♡

5月になり、戸外が気持ちいい時期となりました。

まーぶる保育園リプレ川口園のお友達も毎日たくさん遊んでいますよ~

お花きれいだね♡

みんなで はい ポーズ!

あっちまでよーいドン!

ばんざーい!お空に届くかな~

先生とブランコデート♡

どうぞ~

避難訓練もしました。火事ってどうなってしまうのかな?

火事の時はどんなお約束に気を付けて過ごすのかな?みんなで先生のお話を聞きます。

五月上旬には子どもの日の行事も行いました。

子どもの日の由来をパネルシアターで知ったり行事食を頂きました。みんなでお空のこいのぼりさんに聞こえるように大きな声で♪こいのぼりのうたも歌いました。

雨の日にはカラーボールで遊びました。

遊びながら色の名称やボールの投げ方を知らせていきます。

 

一緒に数えよう~

戸外でもお部屋でもたくさん遊び、毎日、多くの事を学んでいます。

色々な経験が出来るよう楽しい保育を展開していきます!

 

 

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら