お知らせ(ほしルーム)

5月の食育

今日は月に1度の食育の日。

こちらは1歳児クラスです。

ジャーン!丸ごとキャベツ!

何が始まるんだろう?と興味津々の子どもたちです。

 

中々丸ごと1個を持ってみる機会はないかも…と順番に持っていた時、

食べられるものだと知っているからか思わず口が開いていました!🤭

 

子どもたちの目の前で包丁で半分にカット!

うわぁ!中はこんな感じなんだ!

 

みんなも触ってみよう!キャベツちぎり出来るかな?

 

中々上手ね~!😊

 

こちらは2歳児クラスです。

先生、そのキャベツどうするのかなー?というまなざしで見ている子ども達。

 

キャベツちぎり開始~!

頑張れ~!

 

さすが2歳児クラスのお友達!小さくちぎるのが上手です!😊

 

感触も楽しみながらやっています。

面白い形だね!

 

給食で使うからね、とお話すると、最後までちぎることを頑張ってくれました!✨

 

みんながちぎったキャベツは給食の「キャベツとツナのサラダ」に入っていました。

自分でちぎったキャベツを食べられるのは、なんだか少し嬉しいね!😊

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら