お知らせ(ほしルーム)

6月の子どもたち part1

園生活にも慣れて来たこどもたち。

6月の子どもたちはどんなことをしていたのかな?

まずは1歳児クラス(りす組)です。

この日は食育で、野菜を洗うことをやってみました。水遊びが出来る日も近いですし、水遊び感覚でやっていたこどもたちです。🤭

どれがいいかなー?と自分で選ぶ姿も見られていましたよ。

玉ねぎの皮、向けるかな?がんばれー!

 

こちらは七夕の短冊を製作中。

お花紙をビリビリ破いてからのり付けしています。

「みてみてー!」という声が聞こえてきそうですね😊

 

魚釣りに挑戦!

上手く釣れるかな?

コツをつかむまでは難しいけど、こうかな?と自分なりにやってみて集中している姿が素敵です!✨

 

雨が降って外に行けない日。

お部屋で橋渡りやお布団の小さな山を越えたりして楽しんだ日もありました。

階段もバランスとって降りてますね!

一人で歩けるようになったことが嬉しいお友達。支えられながらも満足そうです!

テーブルを使ったトンネルくぐり!

初めは感覚をつかめずに頭をゴチンとぶつけていましたが、段々感覚がつかめてきたよ!

お布団の上でリラックスモードのお友達もいました☆🤭

 

お昼寝の時間。気持ちよさそうに眠る姿が可愛いです💗😊

4、5月はまだぐっすり寝られずに泣いていたお友達も、最近はぐっすり眠れるようになってきました!😊

これからの季節、暑さに負けずに過ごせる様に、疲れを溜めないようにしたいですね!

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら