お知らせ(まーぶる保育園)

6月の様子♬ part1

6月の子どもたちの様子をお伝えします♬

 

まずはこちら!

そら組になって体操が始まりました~

体操の先生の登場に

最初は緊張していた子どもたちも

今では・・・

 

こんなに

にっこにこ☺

おいもになってゴロゴロゴロ

これが結構むずかしい

 

1本橋も

慎重に慎重に・・・

 

自分の体全部を使って

バランスを取るのは

結構至難の業

みんな~がんばれ~

 

鉄棒にもチャレンジしています!

 

自分の番がくるのを

今か今かとワクワクしながら待っていますよ

 

続いてはつき組さん

こちらではレゴブロックが大人気

お友だちとイメージを共有しながら

一緒に1つの物を作り上げる姿も見られるようになってきました

 

今月の食育では

おにぎりを作りました!

三角になるよう頑張っていますよ

 

最後はにじ組さん

 

パラバルーンに初めて触れてみました!

まずはみんなでごろ~ん

 

「シャカシャカ音がするんんだね~」

 

中にも入ってみたよ

「けっこう広いね!」

 

畑で育てている夏野菜

毎日お水をあげたり、実がなっていないか確認したり

にじ組さんが

大切に大切に育ててくれています

 

今日はこんなにたくさん収穫できたよ!

給食室で調理してもらうと

「おいし~ね~」

とモリモリ食べる子どもたち

自分たちで育てた野菜は特別なのでした

 

 

part2に続く・・・

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら