お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

2022年度スタート✨いちごぐみさん・ばななぐみさん

2022年度がスタートして順番にクラスの紹介をしていますが最後の紹介は

1歳児いちご組さんと3歳児ばなな組さんです!

遅くなってしまいました!

まずはいちご組さん。半分の6人は0歳児からの進級児。残りの6人は新入園児の計12人。

新入園児のお友達は最初は慣れずに泣いていた子もいました。進級児も戸惑っていましたが・・・

今では慣れてきてこんなにリラックスしてお友達と過ごすようになりました😊お外でパチリ✨

お部屋でも仲良く遊びます♪

お外に出る前なので帽子をかぶって靴下履いて準備・・・出る前に少し絵本を見てます。

先生のそばにいるのが大好きなみんな。いつも先生の近くにいるんですよ。

次は幼児クラスの3歳児。ばなな組さん。保育園の中で一番人数の多い20人クラスです!

ばなな組さんも12人の進級児と8人の新入園児の混合クラスです。

手をつないで輪になるとこんなに大きな〇が出来ますよ😊

お外が大好き!公園に行って・・・何かな何かな?キャー!大きいミミズだ💦

順番で滑り台滑ろう!

お部屋で今日は食育の日!

3歳以上の幼児クラスは食育時はエプロンと三角巾もつけます。そんな違いも嬉しいみんなです💖

半分進級児、半分新入園児というクラスは慣れるまで時間はかかりますが、毎日一緒に過ごす中でとても仲良くなっていきます。先生たちも毎日一生懸命ひとりひとりに向き合います。

これからますますグッと仲良くなる2クラスだと思うので、楽しみです💗

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら