お知らせ(まーぶる保育園)

6月の様子♬ part2

続いては乳児クラス

 

お砂遊びが大好きなほし組さん

お友だちと一緒に遊ぶ姿も多く見られるようになってきました

 

公園ではヘビイチゴを発見!

ケーキの上に飾っちゃおう!

 

小さなペットボトルの口にお砂を一生懸命入れ

そしてカップに移す

 

どうやったらペットボトルに砂が入るかな~

何で入れたらいいんだろう?

子どもたちは遊びの中でたくさん考え、やってみようとする中で

様々なことを学んでいきます

ちょっとひと休み・・・

 

こちらはゆき組さん

新聞遊び🎵

 

新聞紙をびりびりするのも

小さな子どもにはなかなか難しいこと

指先を懸命に動かしながら

どうやったら破けるかな~

と何度も何度もチャレンジします

様々な経験を通して

指先も発達していきます

 

兜を被せてみたら

ちょっとびっくりしちゃったよ

 

今月の食育

おにぎり作りに挑戦しました~

 

大きなお口でパクリ

「ん~おいしい!」

 

はな組さんの食育

夏野菜に触れてみましたよ

みんな興味津々です

 

こちらでもお砂場遊びが大人気

行動範囲も広くなり

活動量も多くなってきました

 

みんなが大好きなお歌🎵

自然に体も動いちゃいます

 

今月も元気に楽しく過ごしている

まーぶる保育園のお友だちです!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら