お知らせ(にじルーム)

🎋 七夕集会 🎋

7/7は、七夕の行事で集会を行いました。

みんなで、七夕ってどんな日?というのを先生手作りの紙芝居で知っていきます♪

織姫と彦星、今日はお天気がいいから会えるかな~

七夕の、笹飾りも紹介しあいます♪

1歳児りす組さんは、織姫と彦星の顔をシールを貼って作りました。

お家の方と、子どもたちの願いを短冊に込めました。

『アイスをいっぱい食べたい』

という願いや

『世界平和!!!』

という願いもありました。

とっても素敵な、笹飾りが出来ましたね!

みんなのお願い事が叶いますように・・・・❤

 

そして、七夕にちなんだゲームもしましたよ。

天の川を渡って

風呂敷でつくった橋をくぐり

お星さまの釣り堀りへ、ようこそ!

 

1歳児さんも、2歳児さんも

とっても上手に釣れて大満足♬

釣れたお星さまを天の川に付けて、すてきな天の川が完成しました!

みんなで寝転がって、天の川鑑賞です♬

キレイだね~♥❤❤

お星さまに手が届くかな?

手を伸ばすお友だちの姿も見られましたよ。

 

七夕メニューのお給食も食べて、七夕を満喫した子どもたちでした。

おいしいね~!

これからの1つ1つの行事も、子どもたちと楽しい経験を重ねていきたいと思います。

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら