お知らせ(ほしルーム)

🎋七夕の会と初めての野菜の収穫🍆

七夕の会が始まりました!

今日は何の日かな?

 

 

スケッチブックシアターで小さい子にもわかるように、絵で伝えながらお話しています!

 

 

1歳児クラスのお友達も何だろう?とよく見ていますね。

みんなで「たなばたさま」のお歌もうたいました♪

 

 

お家の方にも協力してもらって、願い事を書いた短冊を用意し、一人一人の可愛い笹飾りができました!✨

 

 

最後はクラスごとの記念撮影です。

1歳児(りす組)さん。

 

 

2歳児(こぐま組)さん。

みんなの願いが叶うといいですね!😊

 

 

こちらは園庭のプランターで育てている野菜たち。

茄子が育ってきました!😲

 

一つ、収穫してみよう!

チョッキン!

 

うわぁ!長い!表面はツルツルしてるね。🍆

順番に触ったり持ってみたり・・・

 

 

水やりも欠かしません。

あ、ミニトマトも赤くなってきた!🍅

 

枝豆も収穫間近かな?

 

パプリカも色が変わってきました!😲

 

この日収穫した茄子は、調理さんが給食の味噌汁に入れてくれました!

 

茄子が苦手なお友達も、自分たちで育てた野菜は特別なのか?食べている姿が見られていました!✨

また収穫できる時が楽しみです!😊

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら