お知らせ(きらり保育園)

花王 手洗い口座👐

花王さんの手洗い口座を行いました。

手洗いやり方、なんでするのか?

質問にも元気に答える子ども達です。

おなしの後は

お歌に合わせて手洗いの練習です。

歌に合わせるとちょっと難しい、指と指の間にいれるポーズも頑張ってます。

手首までしっかりとゴシゴシ✨

最後にはマスクをする大切なお話を聞きました。

マスクをせずにくしゃみや咳をするとどうなるか・・・

飛沫する様子をみてビックリする子ども達でした。

手洗い、マスクの大切さを実感する時間となりました。

手洗いシールを頂き、次の日から「お家でもカメさんやったよぉ~」と嬉しい報告をしてくれました。

手洗いの習慣が自然となってくれるといいなぁと思います。

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら