お知らせ(浦和園)

7月の食育(とうもろこし)

今月の食育は、みんなに人気の「とうもろこし🌽」です。

絵本「とうもろこしくんがね…」から、とうもろこしについてのお話を聞いてみましょう☆

 

いつも食べてるとうもろこしのお話、みんな真剣な眼差しです(^.^)

 

 

 

とうもろこしのクイズまで出てきて、益々真剣!!

「ひげが茶色と白ではどちらが甘いでしょう?」

 

 

 

真剣に考えたけど…  「わからない(;^ω^)」

ひげは茶色い方が甘いんだって!(^^)! 保育士たちも関心☆

 

 

 

 

まだまだ、いつもの黄色いとうもろこしは出てこないなあ…

 

 

 

1歳児りす組さんは、保育士に押さえてもらいながら、両手を使って「よいしょ!」

 

 

2歳児こぐま組さんは、片手で押さえながら、一気に剥きます(^^)/

 

 

ひげが見えてきたね☆

 

 

いつも食べてる、とうもろこしが見えてきて、ピッチが上がります!(^^)!

 

 

ひげまできれいに取って仕上げましょう!

 

 

とうもろこし、出てきたね~

 

 

0歳児ひつじ組さんも、とうもろこしの皮やひげを恐る恐る触って大興奮(*‘ω‘ *)

 

 

美味しそうな香りに、思わず「クンクン」

 

 

 

 

 

早速、本日のおやつに、調理さんが茹でてくれたとうもろこしを頂きます(^.^)

 

 

 

離乳中期・後期・幼児食で形状を変えて提供します☆

 

 

 

離乳期のお友達も美味しそうに頂きます(*^^*)

 

 

 

皮むきをお手伝いしたとうもろこし☆

いつもより、美味しかったね(*^^*)

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら