給食(にじルーム)

うんとこしょ!収穫と本日の給食♬

プランターに植えた、枝豆が育ったので子どもたちと一緒に収穫をしました!

う~ん、なかなか抜けないよ~!手伝って!

OK!まかせて~

やった!抜けたよ~

よ~し、みんなで力を合わせて全部収穫しちゃおう!

『おおきなかぶ』のお話のように、みんなで引っ張り合いながら枝豆の苗を抜くようです!

うんとこしょ!

どっこいしょ!

りっぱな根っこの枝豆が抜けました♪

やったぁ~!

 

こぐま組(2歳児)のお友だちが、下ごしらえもしてくれましたよ♡

本日の給食メニュー(7/21)

*ミートソーススパゲティ

*ブロッコリーの胡麻サラダ

*野菜スープ(じゃがいも)

*バナナ

こぐま組さんが育てて収穫した枝豆は、房から子どもたちが出してサラダに乗せて食べました☆

美味しさを、グー✊のポーズで表現してくれました😊

おやつ

*わかめとしらすのおにぎり

*牛乳

今は、茄子、ミニトマト、パプリカがどんどん育っています。

収穫したものを食べる楽しさやおいしさをたくさん味わってほしいと思います。

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら