お知らせ(浦和園)

室内でも元気に遊んでます!

今日は熱中症警戒アラートが発令!極めて危険・運動禁止との告知があり、みんなの大好きな水遊びへ出かけるのはお休みして、室内で体を動かして遊んでみました(^o^)/

 

2歳児さんの中でちょっとしたブームになっている劇遊びごっこ☆ 「おおきなかぶ」の始まりです!

読み聞かせでお話はよーく知っている「大きなかぶ」2歳児さんは劇ごっこで何度かやってるけど、今日は登園人数が少ないので、1歳児さんも一緒に取り組んでみました!

 

 

かぶが抜けました~

1歳児さんも紐を持って参加していましたよ~

 

 

劇ごっこの後は「サーキット」です!順番とコースを守って進んでいけるかな?

 

 

ゆっくり・ゆっくり慎重に… 落ちないようにたどり着きます!

 

 

一本橋の後は「どんぐりころころ」保育士にアシストしてもらいながら、マットの上を転がります!(^^)!

 

 

 

最後はトンネルをくぐって、タンバリンを叩いてクリア(^^♪

 

 

0歳児ひつじ組さんは、製作に夢中!! 何を作っているのかなぁ…

 

 

すいかの種を指でスタンピングしていました!すいかの完成です(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら