お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

夏まつり2日目~親子で盆踊り&ゲーム~

7月15日(金)は夏まつり🌟の2日目でした。

今年は昨年叶わなかった「お家の方と一緒に楽しむ夏まつり」・・・を開催したくて

職員一同話し合いながら、良い方法を探って、子ども達とも準備を進めました。

何とか子どもたちの『今』の『夏らしい経験』を『親子で』経験させてあげたい・・・と。

当日は子ども一人につき保護者一名。乳児クラス幼児クラス分けての二部制。としました。

 

1日目のお神輿の絵をすいか組さんが描いたので階段の踊り場に飾りました🎶

楽しかった昨日。今日もワクワクが止まらないみんなです。

この日は皆に甚平や浴衣を持ってきてもらい、着替えました。

0歳児のもも組さんはきっと初めての夏まつり💛甚平が姿が可愛い💛

幼児クラスの盆踊り♪ホールで踊りました♪

盆踊りが終わったら各部屋に親子でゲームを楽しみます!

☆ヨーヨー釣り☆

お気に入りのヨーヨーを見つけてみんな頑張って取っていました。

☆わなげ☆

年齢に合わせて投げる位置が違いましたが、みんな楽しみました♪

☆ボール投げ☆

親子で協力してお口の中に入れてますね。

この日は実は大雨でした☔

雨で足元の悪い中、徒歩などで来てくれた保護者の皆様。

当日は親子で楽しんでもらうために写真撮影など一切なしでというお願いもしてしまいましたが

親子の時間を大事にしてくださりありがとうございました!

笑顔でいっぱいの素敵な夏の思い出が親子で作れた一日でした。

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら