お知らせ(ほしルーム)

8月の思い出 その1

この日はスイカ割りを行いました!🍉

カットする前のとっても大きなすいかと一緒に、記念写真パシャ!

 

いよいよスイカ割り開始~!

1歳児クラスのお友達もしっかり狙っています😊

 

続いて2歳児クラスのお友達。

気合を入れて、エイ!

 

大きすぎて中々割れないすいか…

そこで先生も登場!割れるかな?

 

何人か先生達も挑戦したものの、今年のすいかは手強い!ひびが入るくらいでした☆

そこで調理さんの登場です!みんなの前で切り分けてくれています!✨

 

「いただきまーす」美味しそうに夢中で食べています🤭

 

すいか大好き💖最後まで上手に持って食べていました!

カットしたスイカは美味しくいただきました!😊

 

 

そして別の日にはお祭りごっこをしました。

輪投げのゲームに挑戦!

しっかり狙っています!😊

やったー!お見事!👏

 

ヨーヨーすくいのコーナーもありましたよ。

どれにしようかな…

お水に触れるのも気持ちがいいね!

がんばれ~!

欲しい色のヨーヨーは取れたかな?

 

ゲームを楽しんだ後は手作りのポシェットやバックを持って、食べ物を買いに行こう!

チケットと交換です。

パックに入っている焼きそばは、屋台で売ってるみたいだね☆

とうもろこしとスイカもあるよ。

どれがいいかな~

自分で選べるのも嬉しいね!✨😊

「どうぞ!」「ありがとう!」

そんな会話が聞こえてきそうですね💖

 

お買い物出来たよ~!✨😊

 

それぞれのお部屋に戻り、お祭り気分で食べていた子どもたちでした。

焼きそばちゅるりん!

なんだか特別感のある給食時間となりました✨😊

 

お祭りに行く機会が最近は中々ないかもしれませんが、お部屋を飾ったり、甚平を着たり、楽しいゲームをしたり、給食を屋台風にしてお買い物に行ってみたり…お祭りの雰囲気を少しでも味わうことができていたら嬉しいです❣

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら