お知らせ(にじルーム)

8月も楽しいことがいっぱい★

毎日暑い日が続きましたが子どもたちは元気!元気!に過ごしています。

8月も楽しいことが盛りだくさんの、にじルームです♬

2歳児こぐま組さんが中心となって、お世話してくれた夏の野菜がたくさん実りました。

今年の夏は暑く、熱中症アラートが出るとお部屋で遊ぶことも多くなりましたが

お部屋の中でも、たくさん体を動かして楽しく過ごします。

 

お掃除ごっこでは、雑巾がけをしながら、手と足の力をメキメキ✨育てます。

室内では、氷あそびをしたり

おべんとうを作ってみんなでピクニックごっこをしたり

 

ヨーヨーを作ったり

 

夏の恒例のすいかわりもしました。

今年のすいかは、立派な分とても硬かったのですが

甘くて美味しい❤すいかでした。

紙風船を膨らますことにも挑戦しました!

ちょっと難しかったけど、だんだんと仕方がわかり、上手に膨らませることができました!!!

にじルームでの『夏祭りごっこ』に向けて、

縁日で売るチョコバナナや

焼きそばも作りましたよ♪

夏祭りごっこ、楽しみ~♪

夏祭りごっこの様子はまたこちらで、紹介していきますのでお楽しみに★

まーぶる保育園の、保育目標は

★好きなことをみつけよう

★勇気を出してチャレンジしよう

★お眠りさんになろう

です。

様々な経験を通して、子どもたちが自分の好きなことや、得意なことをを見つけて

くれたらいいなと思っています。

職員も子どもたちもワクワクするような保育をこれからも行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら