お知らせ(まーぶる保育園)

夏の思い出 おまけ

にじ組さんが育てたスイカが

こんなに立派に成長し

収穫できました~

 

落とさないように気を付けて

 

このスイカを使って

スイカ割りをしました

 

もう

子どもたち

大興奮です

 

「まえまえ~」

「その調子~」

声援が飛び交います

 

少しずつ

少しづつ

ヒビが入っていくスイカ

 

「そこじゃな~い」

「あ~~~~」

「おしい~」

 

勢いが凄すぎて

メガネが落ちちゃいました

 

みんなで力を合わせて

ここまで頑張りました~

 

最後は先生もお手伝い

「ちがうちがう~

そっちじゃない~」

「あっちだよ~~~」

 

「えいっ!」

 

「われた?????」

 

先生一人の力でも割れず

他の先生も協力して

最後は割ることができました!

 

やったね!

 

乳児クラスもスイカ割りに挑戦

初めてのスイカ割り…

みんなで見守ります

 

「がんばれ~」

応援にも力が入ります

 

みんなで力を合わせたけれど

なかなか割れません

 

スイカって硬いんだね~

 

こちらでも

最後は先生たちの力を借りて

すこ~し割ることができました!

 

「みてみて 見えるよ」

子どもたちは興味津々

 

おやつでは

スイカ入りのフルーツポンチをいただきました♬

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら