お知らせ(浦和園)

浦和園の夏🎐~すいかわり🍉~

延期になっていた「すいかわり」

8月24日にやっと行われました!

突然のすいかの登場に、うれしい?!びっくり?!

ワクワクがとまらない(*^^*)

 

 

みんな持ちたがります!!…が持てない(;^ω^)

 

 

1歳児りすぐみさんは、あまり縁のない丸ごとすいかにビックリしながらも、おそるおそる触ってみます(^.^)

 

 

0歳児ひつじ組さんも、しっかりタッチ?!

 

 

大きなすいかに慣れたところで、いよいよお待ちかねの「すいかわり」です☆

 

 

まだ歩けない0歳児のお友達も、どこが割れそうか見定めて?!真剣な眼差し(*^^*)

 

 

「コツッ…」音はいいけど、割れないね…💦

 

 

われない!!

 

 

 

やっぱりラップの芯じゃ割れないのかなぁ( ;∀;)

 

 

 

そこへ2歳児さんが綿棒をもって登場です!!

座ったままだったけど、上から力強く叩いたらヒビが入ったよ!(^^)!

 

 

 

両手を使って力強く(‘ω’)ノ ヒビが深くなって… いよいよかなぁ

 

 

 

今度こそ、割るよ!! 両手を振り上げて、さらにとどめを!

 

 

 

思いっきり割って、中を見てみたいなぁ(^^♪

 

 

栄養士さんが、包丁できれいに切ってくれました!!

 

 

切ったすいかをおやつでいただきまーす!

 

 

種を頑張って取り除いて…

 

 

種を取るのも楽しくなってきたり…  お友達と食べるすいかはとてもおいしくて、みんなおかわりしてました(*‘ω‘ *)

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら