お知らせ(浦和園)

シャーベット作り🍧

8月の食育は「シャーベット作り」です!

シャーベットって、お店で買ってしまうイメージですが、手作り出来るのかなぁ(^.^)

 

 

 

まず、氷に塩を多めに入れます!

 

 

 

塩を混ぜた氷を、ロック付きのビニール袋に入れます。

これが冷凍庫になります!(^^)!

 

 

 

塩入り氷の冷蔵庫に、オレンジジュースを入れたビニール袋を入れます。

 

 

 

そのままでは冷たくて持てないので、布の袋に入れてとにかく「ふる・ふる・ふります」

 

 

1歳児さんはちょっと冷たくて… おそるおそる「もみもみ?!」

 

 

 

塩氷の冷凍庫の中で冷やしたオレンジジュースを取り出してみたら…  シャーベットになってる!(^^)!

 

 

 

こちらはカルピスシャーベット☆ おそるおそる食べてみます(;^ω^)

 

 

 

勢いよく食べたら「つめたーーーーい(*_*;」

 

 

 

オレンジシャーベット☆ 冷たいけど…

 

 

 

冷たくてびっくりしたけど、みんなで作ったシャーベット、美味しかったね(^o^)/

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら