お知らせ(浦和園)

明日は十五夜です🎑

明日9月10日は十五夜🎑です!

まーぶる保育園浦和園では、一日早くお月見の会をしました(*^^*)

「おつきみおばけ」の絵本から十五夜のお話を聞きます☆

 

 

 

浦和園でもお月見のお団子を作ってみましょう(^o^)/

まずは、小麦粉を入れて、サラサラの小麦粉の感触を体験!

 

 

 

ふわふわ・さらさら・まっしろ…  不思議な感覚です!!

 

 

 

更にお水を入れて、コネコネコネコネ   きもちいい~

 

 

 

1歳児りす組さんは、おそるおそる…(^^;)

 

 

 

固まらないときは、お水を足してみるよ!

 

 

コネコネ頑張ったら、大きな塊になりました☆

 

 

0歳児ひつじ組さんも、挑戦です!

 

 

コネコネすると、まんまるのお月見団子になるよ(*^^*)

 

 

 

出来たお団子を重ねて、お供えしましょう!

 

 

みんなの手作りだから、色んな大きさがあるね(^.^)

 

 

浦和園周辺では、本物のすすきは見つけられなかったけれど、手作りのすすきでお供えしてみましたよ(^^♪

明日の十五夜は大きなお月様に会いたいね(*^^*)

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら