お知らせ(まーぶる保育園)

9月の様子part1

あっという間に夏が終わり

季節の移り変わりを感じる今日この頃

9月の子どもたちといいますと・・・

 

にじ組

敬老の日に向けて

おじいちゃん、おばあちゃんにハガキを送りました

 

ハガキを入れるバックを作成中

郵便局まで

「いってきま~す」

 

つき組

食育で「シャーベット」を作りました

 

まずはミカンとヨーグルトをカップに入れて

調理室で凍らせてもらいます

 

おやつの時間にはカチコチに・・・

 

スプーンでまぜて、まぜて、まぜていくと・・・

ヨーグルトシャーベットの出来上がり!

 

「おいし~」

みんな大満足

 

簡単にシャーベットができることもあり

ご家庭で再チャレンジされた方も多かったようです

 

運動会に向けて

「旗」の作成中

どんな旗ができあがるのかな・・・

運動会までお楽しみ🎵

 

そら組

食育でお箸の正しい持ち方を

教えてもらいました

 

みんなお話を思い出しながら

持ち方を確認していますよ

 

少しずつ練習あるのみ

 

part2へ続く・・・

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら