お知らせ(にじルーム)

9月後半の子どもたち♬

朝晩はすっかり涼しくなり、過ごしやすい時期になりました♪

子どもたちも外遊びを満喫しています。

 

公園には『秋』がいっぱい!

蝉の抜け殻を近くの公園でたくさん見つけました。

 

洋服につけて、じっと観察中★

みてみて~似合うかな?♡

 

 

先生にもつけてあげるね~

蝉の抜け殻ファッションを楽しんだ後は・・・

敬老の日に向けて、おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を作って

ポストに投函に行きました。

にじルームで、一番大きいこぐま組さん(2歳児)の特権です。

おじいちゃんおばあちゃんに、届きますように♡

9月生まれのお友だちのお祝いもしました☆

早く自分の番にならないかな~と毎月楽しみにしていたお誕生会。

とっても嬉しそうにインタビューに答えてくれました!

食育では、おにぎり🍙を作りましたよ。

普段、緑のお野菜が入っているおにぎりは、なかなか進まない子たちも。。。

自分たちで握るとあら不思議! パクパク大きなお口でたくさん食べていました。

自分で作ると、ひと味違います。おいしいよ~!

 

お友だちと一緒の遊びを楽しむ姿もたくさん見られるようになりました。

ルールのある遊びを楽しむ姿にも、成長を感じます。

さて、来月は運動会です!!!

どんな姿を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら