お知らせ(リプレ川口園)

楽しかったね、クリスマス会🎄

街がクリスマスムード一色だった先週。まーぶる保育園リプレ川口園でも、存分にクリスマスを楽しもう!という事で、1日中、クリスマスにちなんだ楽しい事をたくさん行いました。

まずは、朝のおやつ。テーブルの配置をいつもと変えたり、ツリーを飾ったりしてクリスマスパーティーらしい雰囲気の中で食べました。遊びの中で作った三角帽子もかぶって、嬉しそう!

 

そのあとは、みんなお待ちかね クリスマス会の始まり!

クリスマスの由来について話をしていると、「リン、リン、リン♪」と遠くから鈴の音が聞こえてきました。みんな、あれ?何か聞こえるぞ?ときょろきょろ辺りを見回していたその時・・・

「メリークリスマス!」との声と共にサンタさんがやってきました!

びっくりして固まってしまうお子さん、泣き出すお子さん、ニコニコ嬉しそうなお子さん・・・様々な表情が見られました。

サンタさんはなんと大きなプレゼントを持ってきてくれました。

みんな大喜び♡

サンタさんと記念写真。

ハイ、クリスマス!

午後のおやつには、クリスマスパフェ作りをしました。

どうやったら綺麗に盛れるかな?

どうしたら生クリームが搾れるのかな?みんな自分で考えながら作っていました。

さあ、おいしく出来たかな?

出来た、出来た!おいしそう♡

めいいっぱい、クリスマスを楽しみました☻

来年もサンタさんが来ますように・・・

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら