お知らせ(ほしルーム)

12月の製作🎄

12月はクリスマスに関係する製作がたくさんありました。

こちらは0歳児クラス(ひつじ組)さん。

マスキングテープを貼ってみよう!

ペタペタ…手にくっつきながらも保育者に手伝ってもらって頑張っていました!

手にくっつく感触が面白いね!

可愛い雪だるまさんになりました!⛄

 

足形を取ってトナカイの壁面製作もできましたよ。😊

 

続いて1歳児クラス(りす組)さん。

金の紙をのりで貼っていきます。

どこに貼ろうかな~?

真剣な表情で取り組む姿も!

紙コップの側面に貼る時はちょっとコツがいるね。😉

ベルができた!リボンをつけて飾ろう!

 

色んな模様の紙をのり付けして紙皿リースに貼っていこう!

両手を使いながら行うのが上手になってきたね!✨

手作りのリースができたよ!😊

 

白い絵の具を手のひらにぬりぬり…

くすぐったいな~

ぺったん!

手形を見て満足気なこの表情です。🤭

手形はサンタさんのお顔になりました☆

 

2歳児クラス(こぐま組)さんは、だんだん手先が器用になってきました。

毛糸の紐通しをしたり、絵の具でスタンプしたりクレヨンも使ったり…自分で手をかけてできるところが多くなってきました。

 

こんなかわいいバックも作りました!

アンパンマンサンタの表情が個々に違うのもいいですね。😊

 

のりや絵の具は、手につくのが苦手な子もいますが、お友達の様子を見たり、保育者に手伝ってもらいながら、自分の製作が完成する喜びを感じたり、やってみたい!と思えるように援助していきたいと思います。

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら