お知らせ(ほしルーム)

2月の食育&雪遊び

2月の食育は大豆できな粉づくりです。

袋に大豆を入れて、めん棒でつぶします。

集中してるね!

 

トントン♪…細かくなってきたかな?

 

0歳児クラス(ひつじ組)の3人も興味津々でやっています。😊

 

細かくなってきたら、ここでミキサーの登場です。

大豆が粉に変身した!

大豆のいい香りがします!

 

きな粉ができたので、マカロニを入れて混ぜてみよう!

 

マカロニきな粉の出来上がり~!

おいしいなー♪

 

「またやりたい!」と満足そうな子どもたちでした☆

2歳児クラスはマカロニきな粉にして食べましたが、0・1歳児クラスはきな粉のお麩ラスクにして食べました。😊

 

そして・・・

雪が降った日、お部屋に雪を持ってきて、みんなで触ってみました!⛄

冷たいけれど夢中で触っている子どもたち。🤭

 

雪の玉でーきた!

 

2歳児クラスでは、えのぐで雪に色を付けて更に盛り上がっていましたよ!😉

今年も雪と出会えて良かったね!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら