お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

すいかぐみさん お別れ遠足🚊

3月10日、まーぶるゆうゆう保育園は全園児、遠足の日でした!

いつもなかなかお天気に恵まれないので、みんなでてるてる坊主を作ったりしながら

楽しみに待っていました。

迎えた当日。暑いくらいの良いお天気🌞やったー!

お別れ遠足はすいかぐみさん7人と先生3人で上尾の丸山公園に行きました!

みんなで行く初めての電車やバス…そして大きなアスレチックがある公園。

行く前から「みんなで行くの楽しみすぎる!」とワクワクが止まらない様子のすいかさん達でした。

保育園の最寄りの駅、宮原駅から上尾駅まで電車に乗って・・・

上尾からはバスに乗るので移動します。

「もうすぐくるかな!?」

到着しました!

早速楽しみにしていたアスレチックで思う存分体を動かし遊びました。

「先生撮ってー!」と、余裕です😊

「楽しい!」

「おもしろーい!」

担任の先生とみんなで連なって滑ったよ!

汗をかいていっぱい遊んだ後は移動して楽しみなお弁当を食べます。

移動する途中で涼しい場所発見!滝が😊みんなでハイチーズ✨

公園に着いてすぐに「おなかすいた!」と、お弁当が食べたくて仕方なかったすいかさん。

やっとお家の人が作ってくれたお弁当とおやつが食べられる!とまたまたワクワク💗

食べ終わって、シャボン玉したり・・・

虫を見つけたり・・・

午後は小動物園があるのでそちらの見学へ・・・何がいるのかな??

「可愛い!!!」と子どもも職員も全員が夢中になってしまったのはカワウソくんでした。

しばらくみんなで見ていました😊

やぎさんなども見て、最初に遊んだアスレチックでも遊んで・・・あっという間に帰る時間に。

「帰りたくなーい。お泊りしたーい!」と言いながら帰路につきました。

またバスに乗って・・・

帰りはぐっすり眠っているお子さんも。

すいか組さんの思い出がまた一つ増えて、心に残る楽しい一日でした✨

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら